barmarikoのアクセスログ

一体どんな風にbarmarikoに辿り着いてくださっているのか、余計なお世話で書いてみる。検索エンジンに何らかのキーワードを入れて偶然辿り着いた方がたくさんいらっしゃる。不運としか言いようがない。自分の私的生活のことばかり書いているわけだから、専門的なことは何も分からない、しかもプライベートの友達や固有名詞ばかりなので、最初から読まないとついていけない。では3月の検索語トップ20を見てみよう。

  1. イタリア
  2. barmariko
  3. イタリア語
  4. 愛の言葉
  5. 恋人
  6. イタリア人
  7. 南北格差
  8. イタリアの煙草
  9. 男児たるもの
  10. 寡黙
  11. イタリアの家
  12. アモーレ
  13. 売春
  14. ペルージャ
  15. バール
  16. イタリア人男性
  17. イタリアのバール
  18. 熟女
  19. 写真
  20. コルネット

やはりイタリア関連の言葉でキーワード検索してここに辿り着いてしまった方が圧倒的だ。しかもわたくしの予想とはズレがあり、料理に興味がある方よりも、愛や恋やイタリア人男性に興味のある方が大勢いらっしゃる。例えば複数キーワード検索ではこんなのがある。「イタリア人男性+愛情表現」「イタリア人+彼+恋人」「愛の言葉+アモーレ+ラテン男」辿り着いてくださったのはよいが、大変申し訳ない。野郎くさいオヤジの溜まり場バール・アルベルト日記では満たされないだろう。

勿論少数派も見逃してはならない。少々アブナイ検索でいらっしゃった方もいるようだ。「マリファナ+栽培」「イタリアのドラッグ事情」「偽装結婚+労働ビザ」時々このあたりの言葉を使うからだろう。それから「女性+鼻をかむ」「女の喧嘩」「人前で鼻をかむ」全くもってこの検索の意図は分からないが、確かにイタリアでよく言われる日本の風習として「人前で鼻をかまない」というのが有名だと書いたことがあるから、ヒットしてしまったのだろう。

さらにイタリアの食材や料理などの複数キーワード検索でいらしゃる方も多い。有難いことだ。例えば「バール+イタリア+カフェ」「イタリア+食卓+写真」「オリーブオイル+プーリア」「イタリア+食前酒」「オレキエッテ+パスタ」「イタリア+コルネット+バール」「イタリア+オーブン+レシピ」

恐ろしいものを発見した。「アルバニア人+泥棒+イタリア」イタリアにお住いの方ならピンとくるだろう。この方はアルバニア人にひったくりでもされたのか?しかしその直ぐ後に「アルバニア人+結婚」という検索もされている。強盗に入られたけどその逃げ去る後姿に恋をしたとか?アクセスログは姿が見えないだけに追っていくと深みにはまるので、ここらでやめておこう。