ペルージャの街並み

よく晴れた冬空がペルージャの街をとても魅力的に見せていたので写真を撮ってみた。実際はこんなに素敵な街ではない。一歩足を踏み出せばそこら中にほったらかしにされた犬や鳩の糞。いや、美しい街であるはずなのだ。問題は住民の環境意識やマナー遵守度によるのだろう。

ちなみに`上段左から4番目の写真はよく見ると手前に1組の若い男女の姿がある。(女性が男性から逃げ去っている)彼らは公衆の面前で大変な大喧嘩をしており、女性が男性に思いっきり平手打ちを食らわせたり、男性も怒鳴り返したかと思えば抱きしめたりと大変な舞台を見せてくださった。更にこの男女の後方をよく見るとその姿を大笑いで見ている観衆がいる。